CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
登録しています
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
sawing,cooking & zakka diaries


| - | | - | - |
マイブーム


snow-crystalsのmokoさんの影響で、切手を集め始めました。
私は収集癖があるのですが(笑)今まで切手には注目したことがなくて、mokoさんのブログを読ませていただいて、初めてそのかわいさを知ったのでした。

特にこのハンガリーの刺繍切手。。もっと種類があるそうなのですがとりあえずこの4枚を手に入れました。後ブルガリアやフランスのサヴィニャックのものなど・・・。まだまだ数は少ないのですが、眺めているだけでホント嬉しくなりますラブ

今回あえてストックブックを購入しませんでした。私も額に飾ってみたりしようかと思っています。オリジナルのストックブックを作ってみるのもいいかなとも・・・カルトナージュもかじってますので(苦笑)グラシン紙を使って切手模様のクロスステッチとか加えて・・・と考えるだけで楽しくなります。

| zakka | 22:48 | comments(12) | trackbacks(139) |
もうすぐ新学期。
久しぶりの日記です。
日中はまだまだ残暑がきびしいですが、夕方になると涼しく感じます。
もうすぐ夏も終わり。。

8月は身内に不幸があって子供達を親戚に預けたりと、いつもとは違う夏休みでした。
そちらも一段落ついて、気が付くと残っているのは子供の宿題(涙)
只今追い込みの真っ最中です。





以前鈴鹿サーキットで買ったビバンダムのクッキー。
箱のかわいさに惹かれて購入したのですが、なかなかおいしかったです。
クッキーのデザインももちろんビブ。
ビブ大好きですラブ
| 日々の出来事 | 22:17 | comments(1) | trackbacks(0) |
フレンチな小物
すでに夏休みに入ったのと私事で色々ありまして・・・バタバタしています。
作りたい洋服もカットしたまま放置で、やる気も少々↓です。

LINNETさんで購入したリネン糸でかごを編んで巾着にしました。クロスステッチとエッフェル塔のチャームがポイントです。


作りかけのものもたまる一方・・・完成するのはいつのことやら(ため息)
| sewing | 00:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
大雨・・・
昨日今日とすごい雨でしたね。
地滑りや浸水のニュースもあって・・・地域によっては大変なことになっているようで心が痛みます。どうかみなさん頑張って。。

梅雨も季節としてはなくてはならないものだとは分かっているのですが、できるだけ穏やかに過ぎていって欲しいものです。

今年植えたあじさいのアナベル。きれいなグリーンになったので、ドライフラワーにする前にお部屋に飾りました。
| 日々の出来事 | 23:30 | comments(4) | trackbacks(0) |
安くてカワイイもの探し。
近所に有名な大型量販店があります。
最近はCMもやっていたりして、全国にたくさん出店してるみたいです。
全部の品物が基本的にお安いので、私は子供の洋服をよく買うのですが、
たま〜に、「おお!」とすごく惹かれるものに出会えます。



この前衝動買いしてしまったもの・・・マリンテイストのルームシューズ390円!
これはとってもかわいいかわいい思わず2足も買ってしまいました(笑)

手作りが趣味の私としては作るより・・・と思うのはちょっとカナシイのですが、カワイイものはカワイイということで。。宝探しは楽しいですラブ
| zakka | 11:15 | comments(2) | trackbacks(0) |
ガーデニング
最近ガーデニングを始めました。
そんなに本格的なものではないのですが、殺風景な我が家の庭を何とかせねば!と思い重い腰を上げてやってみることにしました。

まずはバラから・・・無謀ですね(笑)
しっかりした苗を買ってきちんと手入れをすれば大丈夫と自分に言い聞かせて、思い切って2品種植えてみました。

今まで枯れないはずの木までも枯らしてしまっていた私。。本当にバラが育つのだろうかと心配しましたけれど、意外と大丈夫なもので新芽も無事に出てきました。


ピエール・ドウ・ローランサン。テーブルに飾ったときの写真です。

成長してくるととても愛着が湧いてきて、かわいい!とさえ思ってしまいます。来年もきれいな花をたくさん咲かせてくれるよう祈りつつ、せっせと水やりです。



| 日々の出来事 | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
お久しぶりです。
とても久しぶりの更新です(苦笑)
小学校の役員やその他のいろいろなことでなかなか書くことができなかったのですが、また再開することにしました。

何事も毎日続けるというのは難しいですね〜。いつも中途半端な私。。子供にエラそうなことは言えません・・・。

でも自分のペースでゆっくりですがやっていこうと思っていますので、またどうぞ覗いて下さいね。

ちなみにこのスキン、私の大好きなネイビーカラーるんるん ものを選ぶときはまずは何でも紺色なので、とても気に入っています。

もうすぐ夏休みですね。みなさんのご予定はいかがでしょうか?
| 日々の出来事 | 01:54 | comments(1) | trackbacks(0) |
ムスコのマリン
久しぶりにムスコにTシャツを縫いました。とてもシンプルなものですが、袖にタグを付けてマリン風に・・・。「ありがとう♪」と喜んでくれたムスコ・・・。今年は頑張ってお出掛け用のシャツも縫うね!

パターン;check&stripe sewingのボーダーTシャツを少しアレンジ
生地;nimes定番ボーダー
| sewing | 01:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
アーチ型ショルダーバッグ
ずっと作りたかったショルダーバッグがやっと完成しました。
お気に入りのcheck&stripeさんのnimesの布とリネンです。

作り方を見てもイマイチよく分からなくて、何度やり直したことか・・・。
特にポケット!理解するのに苦労しました。
でも完成品はちょうどいい大きさで使いやすいです。
掛けたときの形がまたいい感じ・・・パターンのおかげですね(笑)
このパターンは4種類もショルダーバッグの型紙があるのでまた違う形も作りたいです。



一気に2つ作ったので娘とおそろいです。
ゴールデンウイークのお出かけに・・・。

布:check&stripe(frenchLine小花柄、リネン)
パターン:Aterier Riko


| sewing | 19:24 | comments(2) | trackbacks(0) |